翔ブログ2月号 ~豆まき編~

  • イベント紹介
  • 事業所カテゴリー

翔ブログ2月号 ~豆まき編~

余寒なお厳しく、吐く息の白さに耐えながら春の訪れを心待ちにしているこの頃です。

 

皆さんこんにちは!サポートセンター翔です!!

 

2月3日は『節分』でしたね(^^)

サポートセンター翔でもみんなで豆まきをしました!!

(今回は手作りの豆を準備しました~♪)

 

終礼前の静かな食堂に、鬼に扮した職員が登場!!<(`^´)><(`^´)><(`^´)>

 

食堂に居たみんなはザワザワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでも鬼が近付くと大きな声で

『鬼は外~!!福は内~!!』

 

みんな一生懸命、豆を投げていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの心の中に潜む鬼たちをみんなで追い出しましたヽ(^o^)丿

そしてたくさんの福(幸せ)が訪れますようにと願いを込めて豆をまきました!

皆さんの笑顔がたくさん見れた楽しい時間でした(^_-)v

 

季節は 春に向かっています。

皆さんにも素晴らしい春が訪れますように。