活躍中!!

  • オアシス

活躍中!!

梅雨の季節となりました。

みなさん、こんにちは(^^)

 

今年特別支援学校を卒業され、地域の事業所で活躍されている方のご様子を見てきました。

少し大人になった!?

何だか学生時代のあどけない感じが抜け、自信に満ちた表情をされていました。

 

ある人は「行きたくないな・・・家でゆっくりしたいな・・・」という気持ちと葛藤しながらも毎日休まずに。

ある人は「少しでも工賃を稼いでお母さんを楽にさせたい!」という思いで。

 

みなさんの元気なお顔を見せていただいたり、お話を聞かせていただいたり・・・

それが私たち相談員の楽しみです。

 

 

今までとガラッと生活が変わり、学校とは違った雰囲気の中で頑張ること、それは精神的にも肉体的にもとても疲れることですよね。

 

しんどい時、困ったことがあった時は一人で抱え込まず相談してくださいね。

「相談しよう」「相談したい」と思ってもらえるような相談員を目指し、私たちも頑張っていきます!

みなさんの思いを大切にします。

 

また、6月もみなさんの活躍を覗きに、地域を回ります!!