オングッオーン♪ 本編&番外編

  • イベント紹介
  • すたじおぽっち

オングッオーン♪ 本編&番外編

7月21日(土)夏休みワークショップ、

「オングッオーン!!」をしました。

 

 

↑ マネキン「けいくん」(誰?!) がお出迎え…

怖い……

 

酷暑の中、飛び入り参加の方もいて

総勢52名でのワークショップになりました。

 

司会の”まゆまゆ”コンビ。

 

 

 

プチカオス状態となりましたが・・・

 

そこはゲスト小池さん!(通称:ジャムおじさん)

例の怪しげな導入から入って。

 

 

 

 

キョトンとする子や、「わぁー!」と言う大人や。

反応、いろいろ。 音 good  on  !

 

さあ、みんなで、いい音探し!

 

 

 

 

 

 

↑ これは~…コルネット的な?

 

 

子供たち(大人たち)の発想、

すごいすごーーい!

 

 

作ったら、一人ずつ「音自慢大会」♪

 

 

 

 

↑ このお兄ちゃんは、吹けるようになりました。すごい!

(※ただの筒!)

 

ビジュアルに凝る子がいたり、

ひたすらいい音を追求する子がいたり、

知らない子同士セッションしたり、

ダンスが得意な子がいたり、

そのダンスに合わせて演奏したり……♪

 

プチカオス状態は、やっぱり続きましたが

みなさん、お楽しみいただけたでしょうか~?

 

 

ご参加、ありがとうございました!

 

小池さん & 史上最強ボラのみなさん、

そして、

熱中症が心配される中、

安全を守ってくださったお父さん・お母さん(^-^)

 

ありがとうございました◎

 

 

 

~オングッオーン番外編~

 

夜は打ち上げ。

ご近所さんお手製の新鮮お野菜でBBQしました。

 

 

 

 

小池さんの生演奏。

酔っ払いたちの宴は続く・・・・・・

 

 

すたじおぽっちでは年2回自主企画をしています。

これを、「地域交流」とか「障害理解」とか言うとなんか味気ない。

「楽しい!」とか「おもしろい!」とか、一緒に時を楽しむ中で

生まれる空気や関係を大切にしたいと思います。

 

 

オングッオーン・完