障害とアートの前に伝えたいこと

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち

障害とアートの前に伝えたいこと

というタイトルで講演会があります。

 

 

2018.10.12(金)15:00~17:00

@堺市立健康福祉プラザ1F体育室

 

1部 15:00~16:00

実際の現場紹介として、片山工房の川本さんと、

私、室本もぽっちのご紹介させていただきます。

 

2部 16:00~17:00

主催者の大内さんと、片山工房の新川さんが

メインテーマについて対談されます。

 

 

片山の皆さんとは、もう10年くらいのお付き合いになります。

私がまだ大地の家(入所施設)の支援員だった頃に出会いました。

毎月のように現場におじゃまさせていただき、

たくさんのエッセンスをいただいて、今のぽっちがあります。

 

大内さん、遠く明石までお越しいただきありがとうございました。

ARTcation の展覧会や、お二人のトーク楽しみにしています。

大阪での取り組み、ぜひぜひ教えてください^^

 

 

障害ってなに?

アートってなに?

なんでアートするの?

 

みなさんと一緒に考えるひと時になればと思います。