交通安全講習

  • あいすくりーむの家
  • あくと
  • イベント紹介
  • オアシス
  • コットンベール
  • すたじおぽっち
  • やまゆりの家
  • 双葉
  • 大地の家
  • 木の根学園
  • 貴和

交通安全講習

台風24号が猛威を振るっています。

みなさま、お変わりありませんでしたか?

日頃の備えと早めの対応を心がけましょう。

 

さて、先日、明石警察交通安全課の方をお招きし

交通安全講習会を開きました。

 

 

送迎、通院、外出、納品、

他、廃品回収に、地域の移動販売に・・・

私たちのお仕事には運転が不可欠です。

 

運転する全スタッフ対象に

大地の家、木の根学園、翔の3か所で行います。

 

 

お話では、

・事故率で、兵庫県は全国でも常にワースト10位以内

・さらに県内では、明石が第3位・・・

・ちなみに、1位は加古川、2位は姫路・・・

 

 

なななんと言うことでしょう(*_*)

 

明石では年間8000もの交通事故が発生しているとか。

 

「事故してない人は”運がいい”と思ってください。」

とおっしゃてました。

 

 

安全なサービス提供のために。

加害・被害とも、事故の当事者にならないように。

 

◎交通ルールを守って!

◎危険予測と安全確保!

 

に努めましょう。