ヤマサ蒲鉾作り&太陽公園

  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

ヤマサ蒲鉾作り&太陽公園

こんにちは!

サポートセンター翔です(・∀・)∩

 

先日に行った「ヤマサ蒲鉾作り&太陽公園」旅行の様子をお伝えしたいと思います★

 

 

まず “ヤマサ蒲鉾” に行きました!

ここでは蒲鉾作り体験をしましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

 

作り前には、しっかり手洗いをして消毒をして

帽子とエプロンもつけて、準備万端です(≧∇≦)ノ彡

 

 

練りタネを柔らかくするために蒲鉾用の包丁で

ねりねり~o(●´ω`●)oわくわく♪

意外に最初はしっかりした感触が、練るととても柔らかくなって

練れば練るほど仕上がりにツヤがでるそうです!

そう聞くと頑張って練らないとです ε=ヾ(*・∀・)/

 

 

今回は蒲鉾と竹ちくわ1本を作りました!

板に練りタネを乗っけるのも、

竹に回しながら付けていく事も難しかったですが

みなさん上手に作られていました\(○^ω^○)/

 

出来上がりはこちら 

 

 

昼食はヤマサ蒲鉾から数分のところにある “夢乃そば” に行きました!

豪華な昼食で、みんなペロッと食べきっていましたよ!

 

 

 

昼食が終わり、次に “太陽公園” に行きました!

 

みんなで集合写真も撮りましたよo(〃’▽’〃)o

 

館内をゆっくりと散策したり、ジュースを飲んで一服したりd(*・ω・*)b♪

可愛い石造もたくさんありました!

 

 

 

とっても楽しい日帰り旅行でした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

後は最後の一泊旅行を残すのみ!

ご報告を楽しみにしててください~★