✦大地の家 クリスマス会✦

  • 大地の家

✦大地の家 クリスマス会✦

12月20日にクリスマス会をしました

第一部は音楽ボランティアの古庄さんによる

クリスマスコンサートです(*^。^*)

日下理事長にもお越しいただきました!

みなさんでクリスマスの歌をたくさん歌いとても楽しい時間でした♪ 

 

さあ!第二部は平成最後の大地の家綱引き大会

開催です!!

クリスマスになんで綱引き?と思いますよね。初めは私もそう思いました(笑)

4チームに分かれて対戦です✦

これがすごく接戦だったんです!!!両者とも譲らず職員も本気です!!

利用者さんも引っ張られた分引っ張り返し、なかなか決着がつかない試合もあり

寒いクリスマスの時期にとても暑い汗をかきました!

    

優勝したチームには金尾施設長よりトロフィーが贈られました(*^_^*)

※次の日職員は全身の筋肉痛と戦うことになるのでした・・・

そして!!!綱引き大会も終了すると…

どこからか鈴の音が♪♪大地のサンタさんは台車に乗って登場ですよ!!

大きな袋もありますね!利用者さん一人一人にプレゼントを配ってくれました(^^)

 

 

そして、12月25日の夜には職員手作りのクリスマスカードを

利用者さんにプレゼントしました☆喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

 

来年もサンタさんに会えるのを楽しみに・・・✦