1月19日少し遅い新年会が開催されてました。

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

1月19日少し遅い新年会が開催されてました。

あいすくりーむの家では新年会をしよう!!

とのことで、ひそかに新年会が行われていました(^▽^)/

まずは、利用者様&職員当てカルタ大会!

大きな顔だけの写真を札にしてヒントととなる

人物像を読んでもらい、とっていくという斬新なカルタ!

皆さん必死で頑張っておられました(;’∀’)

そして、続きまして…

お正月と言えば!羽根つきです!

見合って、見合って~~

  

いざ、勝負!

そうです、見ての通り超BIG!!!!羽子板なのです。

皆さん、一生懸命頑張っておられます、、

ですが・・・羽子板の醍醐味と言えば、、、

 

そう、顔に落書きですね。

本当に落書きをするのは後が大変そうなので

手作り落書きをペタっと顔に貼ることにしました。

中には勝ったのに貼ってほしそうな利用者様が、、、

勝ったので、丸!!(笑)

続いて、何やらスペシャルゲストの登場だ!

 

利用者様の頭を噛んでいく獅子舞。

※獅子に噛んでもらうことでその人の邪気を払ってもらうことが出来ます。

きっと幸福が舞い込んでくるでしょう♪

獅子舞さんは疲れ果てこの表情です。

そして新年会を締めくくるのは

鏡開きです!

あいすくりーむの家の1年の幸福を皆さんで願って

鏡開きです!

この樽も手作りですよ~~!

中身はお酒、、と見せかけたノンアルコールの手作り甘酒。

手作りおかきと一緒に美味しくいただきました♪

手作りで溢れる笑顔満点のあいすくりーむの家を

今年もよろしくお願いします。