おひなさまレク大会開催♪

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

おひなさまレク大会開催♪

3月3日はひなまつり!ということで

レク大会をこっそり開催していました!

 

司会はこのお三方です!

張り切っているのがこの写真から溢れ出ていますね~

まずプログラム1番は

 

 

 

そうです!

名付けて「お雛様により多くのひし餅をご提供♪」

段ボールでできたひし餅を細長い棒の上に

積んでいくという頭脳とセンスが試されるゲームです!

崩れないように、そーーっと。

一番多くひし餅を積み上げられたチームの優勝です!

 

そして、このチームが優勝チームです!

記念に1枚、ハイチーズ♪

なかなか体も使った盛り上がるゲームでした!

プログラム2番は、、、

 

 

皆さん何をしているのでしょうか。

題して「皆さんで完成させよう!お雛様」です!

そうです、このボールだらけの段ボールの中に

お雛様の写真が隠してあります。

見つけられた利用者様はホワイトボードにお雛様を

飾っていくというゲームです。

 

「飾れました♪」

笑顔で皆様飾っています!

さてさて大盛り上がりの

ひな祭りレク大会の一部始終いかがでしたでしょうか。

最後はもちろん

 

記念撮影です!

あ!そうです、実はあいすくりーむの家には

期間限定でひな祭り仕様の顔出しパネルがありました。

ですが!もうございません・・・

来年は是非、撮影しに来てくださいね♪