こねくとOB・OG会@グリーンヒルホテル

  • イベント紹介

こねくとOB・OG会@グリーンヒルホテル

先週金曜日、明石グリーンヒルホテルにてこねくとのOB.OG会が開催されました。

これまでにこねくとから一般就労した方を対象にした、年に1度の集まり。

就職してからの年数やお勤め先はバラバラですが、みなさんそれぞれ社会人として

生活をされています。

知った顔、懐かしい顔・・・いろんな方に会えて、みなさん嬉しそう・楽しそうでした。

 

 

豪華な食事を囲み、お話も弾みます♪

 

 

そして今年度、こねくとからは8名の一般就労者が出ました。

まだこねくとを卒業されてから数か月ですが、顔つきもどことなく凛々しくなったような・・

社会に出て、少しずつたくましく成長されているように感じます。

 

 

こねくとでは定着支援事業を行っており、就職された後も安定した職業生活を送ることができるよう

課題やお困りごとなどを共有し、解決に向けて定期的なサポートも行っています。

 

今回は、38名の方がご参加くださり賑やかな会になりました。

私たちスタッフも、みなさんのイキイキとした笑顔を見ていろんなお話を聞くことで

とってもいい刺激をもらうことができました。

みなさんにとっても、この会がまた明日からの働く活力になればと思います。

また来年!!!

元気にお会いしましょう(*^_^*)