あいすくりーむの家での生活はどうですか?

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

あいすくりーむの家での生活はどうですか?

あいすくりーむの家での生活も1年が経ちました。

利用者さんも、あいすくりーむの家の環境に慣れた事でしょう。

そこで!!ブログ担当の3人が利用者さんにインタビューを敢行!!

今年度最後のブログ!!張り切っております!!(笑)

第一弾のテーマは・・・

「あいすくりーむの家での生活は、どうですか?」

↑ Iさん「ショコラ!!バニラ!!」

正解です(笑)

ムードメーカーのIさん。

来年度も、利用者さん・スタッフを和ませて下さい。

↑ Sさん「・・・分からん」 言葉の意味が分からなかった様子。

スタッフ「楽しかったですか?楽しくなかったですか?」

Sさん「おおくぼ~!!」 Sさんの好きな大久保です。

     「ははははは~!!」 爆笑の渦でした(笑)

来年度も、大好きなパンを買いに行きましょうね🍞

↑ Sさん「(アイスクリームと勘違い?)美味しかったよー!!」

夏に開催したアイスクリームパーティーが楽しかったのでしょう🍨

↑ Mさん「ああああああ!!」

元気よく話して下さいました。

昨年の9月から、あいすくりーむの家の仲間入り!!

来年度も、大好きなドライブに行きましょう!!

↑ Aさん「うん。ふふん。」

この素敵な笑顔を見ると、「Aさん、笑ってるー!!」とスタッフは大喜び!!

来年度も、沢山の笑顔が見たいです。

←Oさん

スタッフ「あいすくりーむの家、楽しかったですか?」

Oさん「はーい!!」

スタッフ「楽しくなかったですか?」

Oさん「・・・」

来年度も、楽しい思い出を作りましょう!!

←Tさん

スタッフ「何が楽しかったですか?」

Tさん「歌!!」

スタッフ「何の歌ですか?」

Tさん「しげる・・・しげる!!」

・・・松崎しげるさんですかね?

今年度は、運動も頑張っておられたTさんでした。

スタッフ「あいすくりーむの家はどうですか?」

Kさん「それは、大きな問題です(笑)」 おふざけが大好きなKさん。

スタッフ「何が楽しかったですか?」

Kさん「分からないです(笑)」 またまた、おふざけ(笑)

スタッフ「何が好きですか?」

Kさん「お肉!!!!!!」

お肉は、最強ですね!!!

↑ 終始笑顔のKさん((´∀`))

保護者様からは、「あいすに来て良かった」とお褒めの言葉を頂きました。

スタッフの励みになります。

利用者様が楽しく・安心して過ごせているのは、スタッフのみならず、看護師さんや世話人さんのご理解・ご協力があったからだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

 

第一弾は、ここで終了!!

続いては、第二弾です!!