あいす一同で新年号発表を待ちわびて!

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

あいす一同で新年号発表を待ちわびて!

4月1日 11時30分
日本中が注目している「新年号の発表」
利用者様やスタッフが、かいのきのホールに集合!!

新年号が「令和」と発表された直後!!
さっそく、利用者様が「令和」と書いて下さいました!!

日本で1番早く「令和」と書かれたのではないでしょうか(笑)
テレビの前で、記念撮影♪

↑「平成」が発表された、あの光景を思い出しますね(笑)

あいすくりーむの家No.1の美文字であるスタッフも、利用者様に負けじと書きました(笑)
「バランスが悪い・・・」と何枚か書き直し。

やはり、達筆ですね!

新年号が発表されて、興奮が覚めやまない午後。
突然・・・空が暗くなってきました。
スタッフの予感は的中…。
急に雨混じりの雹(ひょう)が降ってきました!!
「わー!!布団が濡れるー!!」と慌てるスタッフ達。

※晴れていたので、利用者様の布団を沢山干していました…。
「ヤバいー!!」と言いながら、急いで布団を中に入れました。
夕食作りをされていた厨房スタッフさんも手伝って下さいました(笑)

※ご安心下さい。火の元は大丈夫です!!
そして、あっという間に雨はあがり・・・。
新年度早々、スタッフの連携はバッチリ!!
令和も良い年になりそうです。