ヴェネチアンガラス体験

  • イベント紹介
  • すたじおぽっち

ヴェネチアンガラス体験

春先のとある日お出掛け日和。

〝北野工房のまち〟で手作り体験をしてきました。

 

体験の前にランチ。

海鮮の美味しいお店へ。

 

「何にしよう。。」

 

 

   

 

お寿司に天ぷら♪

トンカツ好きのJさんは、ここでもぶれずにトンカツ定食。

 

 

美味しそう!!

 

〝北野工房のまち〟は、廃校になった旧北野小学校を活用してできた、体験型観光スポットとのこと。

 

 

懐かしい机に椅子‥ここでヴェネチアンのガラス細工体験をしました。

 

まず、何を作るか検討。

「こちらは如何ですか?!」

 

 

ヘアゴムやストラップ、ネックレス、指輪など作れます。

何を作るか決まったら‥

2~5mmの小さなパーツから、好きなものを選んで、台の上にのせていきます。

 

 

 

よ~く見ると、一つ一つ柄が違って可愛い!

 

 

ピンセットで摘まんで載せて‥

 

 

真剣‥

 

  

 

集中していたら、あっという間に時間は過ぎて‥

出来ました!!

 

    

 

それぞれに、思い思いに。

小さなアート。

 

仕上げて、後日郵送しますとのことで、楽しみに待っていると‥

 

 

届きました!

「フフフッ」とHさん。

 

 

 

素敵です♪

 

 

他の方のも‥

 

  

 

良いですね♪♪♪

Jさんがヘアゴムを付けてぽっちに来られるのを、楽しみにしていますよ~!