社会人になって

  • オアシス
  • 記事ジャンルカテゴリー

社会人になって

新年度が始まって、早や、一カ月近くになります。

この時季は、あちこちで社会人一年生になったばかりの人たちに出会いますが、

皆さん、それぞれの場所で少しずつ慣れてこられた頃でしょうか。

私は、自分が社会人になった時、どこか学生気分が抜けきらないながらも

大人になったようで嬉しく、着慣れないスーツや制服姿が気恥ずかしく

「職場だ、仕事だ」とヘンに気負い、学校との違いに戸惑いを感じながらも

新しい環境に慣れようと一生懸命でした。

明桜会の利用者さんになられた方々、皆さん、それぞれに様々な思いを持って

入ってこられたと思います。

初めて福祉サービスを利用される方、これまで通り利用を続けられている方、

それぞれの方々の生活が、

より楽しく豊かになっていかれることを願っております。

皆さんに滞りなくサービスをお届けできるよう

相談員一同、力を合わせて頑張りたいと思います。

今年度も、どうぞ、よろしくお願いいたします。