たまご×うさぎ=?

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 木の根学園

たまご×うさぎ=?

タイトルの謎は解けましたか???

 

「 たまご と うさぎ 」といえば・・・

 

そう!!

 

 

イースター!!です!!

イースターとは、「復活祭」のこと。

もともとはキリスト教において、キリストの復活を祝うお祝いだったのが始まりで

キリスト教において生命の誕生を意味する「たまご」と

豊穣や繁栄の象徴である「うさぎ」はイースターのシンボルです。

 

某“夢の国”でも、春はイースターイベントが開催されていますよね♪笑

春のイベントとして、有名になりつつあるイースターを

木の根学園でも取り入れてみました!!

 

イベントらしい身なりで準備万端!!笑

 

そして、エッグリレーのスタート!(^○^)

班ごとにバトンがわりの「たまご」を持って、

工房内をダッシュ!!

 

そして、ゴールした班から

工房内に隠された「たまご」を探します・・・

エッグハントですね (^○^)

見つけたぁ~~~ \(^o^)/!

箱の中にはたくさんのたまごが!

そのたまごを割ると・・・

お菓子っ \(^o^)/

(思わずピースされる利用者様!笑)

まさに、ハッピーイースター

皆さんニコニコの楽しいイベントとなりました☆!!

 

今後も、楽しいイベントが盛りだくさんの木の根学園からは

目が離せませんね!!?笑