羽釜で炊くごはんは最高!!

  • 今日の出来事

羽釜で炊くごはんは最高!!

BBQの季節がやってきましたね~!

先週の金曜日は、のぞみ・こねくと合同で少年自然の家に行ってきました。

 

曙のBBQ大会です~!

お肉が楽しみなのはもちろん、今回の目玉は「羽釜でごはん」

大きな釜で炊くごはんは絶対おいしい!

でも絶対に失敗は許されない!!

というプレッシャーも背負いながら・・・

4kgのお米をひとつの釜で炊きました。

 

 

火の番しっかり・・・

 

さぁ、炊き上がりが楽しみだぜ!!

その間に、お肉用のコンロの火熾しも。

女子も大活躍~

  

 

いい感じに火もついてきたところで、焼くまくりました~お肉!!

利用者のみなさんも積極的に動かれています。

  

たくさん食べますよ~

いい顔♪

  

 

   

さて。

ごはんはどうなったかな??

 

ジャーーーーン!!!

どうだ~!!!

 

おいしそうすぎるでしょ~~~

大成功でした~!!!!

行列のできるごはん屋さん。

ほんとにおいしかったです♪

   

 

満腹になったところで、さいごはみんなで後片付け。

 

  

 

来たときよりも美しく。

日頃の作業の甲斐もあり、みなさん掃除も手際よく行われていました。

お天気もよく、みんなでつくって食べるごはんは最高!!

楽しかった~

またやりたいですね~