新成人の集い

  • イベント紹介
  • 木の根学園

新成人の集い

1月8日(月)は、成人の日でした。

成人を迎えられたみなさま、ご家族のみなさま、おめでとうございます!

明桜会でも、数名の利用者さまが新成人を迎えられています。
そんなみなさまとご家族の大切な節目となる日をお祝いしようと「新成人の集い」を企画・実施しました。

学校を卒業し、すこしずつ成長しながら大人になったみなさん。
これから歩んでいく人生、楽しいことも悲しいこともしんどくなることも、たくさんあると思います。
いろんなことを経験しながら、みなさんが自分らしく、より豊かな生活を送ることができますように・・。

心より願っています。

  

 

 

今年で3年目になるこのイベント、若手職員の「こんな会をしたいんです」という声から始まりました。

明桜会1年目~3年目の職員が、企画から準備、進行までしてくれています。

今年も温かいサプライズがいっぱいの、とっても素敵な会でした(^^)