翔ブログ ~年末会編~

  • イベント紹介

翔ブログ ~年末会編~

新年 明けましておめでとうございます。
2018年もサポートセンター翔をどうぞよろしくお願い致します。

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?
お餅つきをしたり、初詣やバーゲンに行ったり、お家でゆっくりしたり・・・
思い思いの年末年始を過ごされた事と思います(*’U`*)

サポートセンター翔は12月28日が昨年の最終出勤日でした。
そこで皆で1年の締めくくりとして「年末会」を実施しました((∩^Д^∩))

センター長の挨拶で年末会のスタートです!!

 

「作業・創作班」と「生活班」それぞれが考えた出し物を披露しました!

両班とも会場を巻き込んで大盛り上がり!!
とても楽しい出し物になりました♡

 

 

 

 

 

 

続いてスタッフによる「チャンバラ」(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 

 

 

 

 

当日のくじ引きで対戦相手が決まるぶっつけ本番の一発勝負!!!
みんな真剣でした!

 

その他にロシアンルーレットも行いました!

シュークリームの中にはカラシや激辛チリソースが入っていました(;_;)
利用者さんにはどのスタッフが激辛シュークリームを食べているのか当てて頂きました!
食べたスタッフは必死に堪えますが、やっぱり辛かったようです~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大盛り上がりの後は1年の様子をまとめたスライドショーの始まり♪
楽しかった思い出に浸りながらまったりとした時間を過ごしました(〃▽〃)

スライドショーの後は、皆さんが楽しみにされていた年末会恒例のイベント!!
そう!お餅つきです!今回は鏡餅のみを作りました。

皆で交代しながらペッタン~ペッタン~!

 

 

 

 

 

素敵な鏡餅が完成しました(*^_^*)

お餅をつき終えた後はジュースとお団子で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後に挨拶をして解散となりました。

皆さんにとって2017年はどんな1年でしたか?
そして2018年にはどんな楽しい事が待っているのでしょうか(ノ∇≦*)
今年もご利用者や保護者、地域の皆様とともに
笑顔の絶えない1年になりますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後に・・・
この行事はボランティアグループ”エプロン”さんによる
「歳末たすけあい募金配分金事業」として実施しました。