明桜会スタッフ募集!

  • お知らせ

明桜会スタッフ募集!

私たち明桜会は、障害のある人もない人も

誰もが住みやすいまちづくりを目指し、活動しています。

さらなる事業拡大に向けて、この度スタッフを募集します!

 

今年4月に完成予定の「あいすくりーむの家」。

医療的ケア対応を含む、大規模なグル―プホーム群です。

 

急ピッチで工事は進行中・・・

 

 

設計には現場スタッフや看護師も入りました。

いびつな扇型の建物は、扇の中心から各部屋が見渡せるように、

何かあればすぐに駆けつけられるように、との思いから。

 

 

活動部屋や居室の壁の色、天井の高さも

それぞれに検討され、どんな方が利用されても

その人らしく過ごせるように配慮されています。

 

 

医療的ケアのできるホームは私たちの夢でした。

過去には、

長年、支援に携わって、人生の最後を迎えるときに、

医療的ケアの限界から入所施設の体制では受け入れられず、

全く知らない高齢者施設や、遠い病院へ移られる方がいました。

ご本人・ご家族はもちろん、私たち支援員にとっても

それはとても辛く悔しいことでした。

 

ようやく設立の日を迎えようとしていますが、

建物だけでは夢はかなえられません。

どんな状況になっても

最後までその人らしく生きることを支えるために

人材が必要です。

 

私たちとともに歩んでくださる方をお待ちしています!

 

 

内装も進み、あいすくりーむへの入居が決まった方々が

随時、見学に訪れています。

 

スタッフは、受入れ準備に必死のぱっち。

正直、大変な状況ですが、それでも現場は笑顔(^^)

「こんな時こそ3連休!」と意気込んだり、

「手伝うで!」と施設間で協力し合ったり。

明るく乗り切ろうとしています・・・!

 

ぜひぜひ、一緒に働きましょう!