お知らせ~あくとサロン勉強会 生活のお話し~

  • あくと
  • イベント紹介
  • オアシス
  • お知らせ
  • やまゆりの家
  • 事業所カテゴリー

お知らせ~あくとサロン勉強会 生活のお話し~

10月27日(土) あくとにて

一人暮らしの不安はありませんか?~皆で一緒に学びませんか~

と題して、簡単な勉強会(お話しを聞く場)を開催することとなりました!

⇓ 詳細はチラシをチェック ⇓

勉強会と書きましたが、そんなに固いものではなく・・・

一人暮らし・グループホームでの実際の生活事例を通して、

どんなサポートが受けられるか?そのために必要になるお金などは・・・?

といった身近な疑問に、やまゆりの家の職員、オアシスの相談員といった専門の職員にお話しいただく機会です。

「仕事は頑張っているけど生活面に不安がある・・・」

「自立に向けて考えたいけど、どんな方法があるかちょっと聞いてみたいな・・・」

といったご本人さん、保護者さんにもお気軽に参加いただける機会になればと思います。

場所:明石市障害者就労・生活支援センター あくと

(明石市東仲ノ町3-25 アスピア明石東館207)

日時:10月27日(土) 13:30~15:00

定員:20名

対象:あくと登録者及びご家族様

先着順となっておりますので、参加希望の方は

お早めにあくと(078-915-0621)にご連絡ください。