落ち葉の季節???

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事

落ち葉の季節???

この数日、利用者さんと職員さんが

あいすくりーむの家の周りの溝掃除をしてくれていました・・・

 

 

高丘1丁目にある「やまゆりの家」の庭掃除にも行きました!!

  

奉仕活動に熱心に取り組む利用者さんと職員さん。

↓頑張りの成果がこちら!!

落ち葉を拾って・・・いい心がけです・・・

っと思っていたら・・・

中庭で焼き芋が始まりました・・・

 

そうか!先週の落ち葉ひろいは、焼き芋の為か・・・

ちゃっかり、木の根学園さんの枯れ木も頂きました!!(笑)

※ちゃんと許可を頂いています(笑)

有難うございます!!

  

焦げないようにアルミで巻いて!       こんなに巻けたよ!

 

上手く焼けますように!           任しといて見とくわ!

  

こんなにおいしそうに焼けました! う~ん!甘い!           あげようか・・・?  どうぞ!

 消防団の出番はなく、無事に焼き芋は終了しました。

 

でもでも、溝もきれいになって、利用者さんもおいしい焼き芋を食べて、

良かった!良かった!

利用者さんには、少しでも季節を感じて欲しい。

その為に、楽しいイベントを今後も計画します!!