インフルエンザ撲滅運動

インフルエンザ撲滅運動

寒くなってきましたね!世間ではインフルエンザが猛威を奮っているそうですが、翔の利用者さんたちはまだ罹っておらず、非常に元気です!

もしかすると、ここ最近の健康ブームのおかげかもしれません(^^♪

 

この頃、翔にはジョーバやエアロバイクやトランポリンなどの数々のフィッティングマシーンたちがやってきて、小部屋がすっかりジムのようになってきました(*^^)v

スタッフも利用者さんも毎日挑戦し、誰がどれだけできたか楽しく競い合っています(^o^)丿

ちなみに私はエアロバイクがまったくできません^_^;

利用者さんたち、みんなすごいです。

    

  

 

 

以前から作業班が行っている縄跳び運動も今も継続されています。寒い中ですがみんな「縄跳びするで!」とやる気満々です。

     

 

 

室内でも新しく「棒体操」をはじめました。姿勢矯正や体の柔軟性をあげる効果があるそうです(*^_^*)

創作班に作ってもらったお手製の棒でみんなでストレッチすると体もぽかぽか温まります。

   

  

 

こんな感じでこの冬は運動ブームの翔です。

目指せ★インフルエンザゼロ!!!<(`^´)>