空の鶴ヌーボー2019 御礼

  • イベント紹介
  • すたじおぽっち

空の鶴ヌーボー2019 御礼

ほんとにいいお天気でしたね~

そのおかげもあって、

たくさんお声がけいただいたこともあって、

当日は、入れ替わり立ち代わり、

(子供さんやお酒飲まない方もいれると)

100名くらいの方々が来てくださいました。

途中、席がなく外にご案内したり・・

酒粕スイーツや唐揚げが品切れになり・・

おもてなしできなかった皆さん、

ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

当日の様子、ダイジェストでご紹介します!

まずは、

ファンキーな瀬尾さん(音楽家 兼 ドライバー)率いる

「ぽっちガチャガチャオーケストラ」

と、言うよりバンド?

緊張しがちなメンバーもいて、

お客さんが来る前から遊びながらスタンバイ。

の流れでスタート・・

藍染はためく中、

ラストは「北酒場」で締め(?)ました。

ぶっつけ司会もがんばりました◎

パタパタと走り回る和服美女たちは、

shot bar ムシュタッシュの

マスター&ママ&チーママ。

今年もありがとうございました!

お酒好きな常連さんもたくさん、感謝です。

おひたし、大根なます、唐揚げ、こんにゃく…

大根は今年も地元金ヶ崎の方からいただきました。

音楽、ピアノ弾き語り。

瓜生さん。大のマッチ好き。

マッチのお酒の歌、熱く熱く熱唱 ♪

あいコトバさんも皆さんご存知のレパートリーで

盛り上げてくださいました^_^

kohanさんの酒粕スイーツは60名分ご用意。

が・・、上回る数のお客さんで。

食べられなかった方、ほんとにごめんなさい。

お店@西明石へぜひ!

お忙しい中、

西海さん(10代目)駆けつけてくださいました。

11代目・12代目も?!

12代目の方が呑べえだそうです笑

今年のお酒は気候の影響もあり

いつもより甘~い仕上がりになったそうです。

ぽっちメンバーも、

展示や販売、おもてなしと

楽しませていただきました^_^

「お酒飲みたいねん…」とHさん。

「梅酒は??」とIさん(=メイン鶴の作者)。

今日はスタッフ。

我慢・・我慢・・。

あつこママもおもてなし…

ちょっと眠たそう・・

「いいお酒が飲めました」

と声をかけてくれた男性も…。

あつこママ、さっすが!

おつかれさま~~

今年は徒歩圏内の方が多く嬉しかったです。

たくさんのお客さんに、

ぽっちメンバー少々、圧倒されてましたが、

普段お会いできない方々と関われて

とてもいい経験になりました。

おもてなしするはずが・・

おもてなしされる場面も・・

ご協力ありがとうございました。

お酒は西海酒蔵さんで引き続きご購入いただけます。

ライスワインを試飲して

はまってらっしゃる方もいらっしゃいました。

ぜひお立ち寄りください(^_^)

nono×ぽっち 写真展をバックに・・

ぽっち一同

一部、135Eネットへの委託金

(障害者の理解促進及び自発的活動等支援事業)を

活用させていただきました。ありがとうございました。