笑いあり涙あり

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介

笑いあり涙あり

3月も終わろうとしています。

あっという間に新しい年度を迎えますね。

1年間お疲れ様でした!!という気持ちを込めて、「お疲れ様会」を開催!!

プログラム1番「バレーボール大会」

熱い戦いが繰り広げられました🔥

「頑張るぞー!!」と気合い十分です!!

 

相手チームの陣地にビーチボールを投げたつもりが、同じチームの利用者様の後頭部に当たるというハプニングがありました・・・(笑)

※ご安心ください!!ビーチボールは、とーっても柔らかいです!!

・プログラム2番「ムービーの上映会」

お疲れ様会を企画したスタッフが、1年間の思い出の動画を作ってくれました!!

ご自身の写真が映ると、「私や!!」と嬉しそうにされていた利用者様。

そして、スタッフの目には涙が。

こうやって、動画で振り返ると、濃い1年だったなぁーと感じます。

・プログラム3番「表彰状授与式」

表彰状・手作りのお花・利用者様の素敵な写真をお渡ししました。

表彰状の内容を聴いていると、利用者様らしい生活を皆さん過ごされているなぁ~と思いました。

・プログラム4番「あいすくりーむの家 バイキング」

すぐに長蛇の列が・・・(笑)

 

ジュースは、どれにしようかな~?と悩む利用者様。

利用者様が美味しそうに食べられているのを見ると、スタッフも欲しくなります(笑)

食べたかったなぁー(笑)

バイキング終了後、ある利用者様が「楽しかったよ!!有難う!!」と、お疲れ様会の企画スタッフに言われていました。

その言葉に、スタッフは、どれだけ勇気づけられる事か。

福祉の仕事って楽しいなぁー!!と思う瞬間です。