NEW活動プロジェクト第2弾 ~続続~

  • 今日の出来事
  • 双葉

NEW活動プロジェクト第2弾 ~続続~

NEW 活動プロジェクト 第2弾 でありました、

「個別支援外出」をお届けしてきましたが、

先日26日(火)に最後の利用者が行き終わりました😌

 

ピックアップしてお届けします🌟

 

まずは、Ⅿさん・・・

この方は、ご家族の協力もあり、以前よりは居ることができるようになりましたが、

双葉へ来ても少しの時間しか居ることができません💦

 

行きたい場所ありますか? ・・・ 「どうぶつえん!!」

やはり動物園・水族館は不動の人気ですね🎶

「動物園行こう!!」ということで、神戸どうぶつ王国を目指しました❕❕

電車に揺られながら、車窓を眺め目的地を目指しました!!・・・が・・・

ポートライナーに乗車した途端、落ち着きがなくなり、興奮気味になってしまいました💦

 

そうなんです、この方は高所恐怖症だったので、高いところを走っている🚝ポートライナー🚝が

ダメだったのです💫

もっとこの方をわかっていたら、こういうこともなかったのかな・・・

               と、利用者さんに迷惑をかけてしまったこと、反省します😔

 

ですが、気を取り直して神戸観光をしてきました❕❕

お昼は大好きな豚カツ🥩を食べて、帰ってきました🚞🚞

   

 

 

続きましては、寡黙なFさん🌟

ス 「どこ行きます?」

F 「・・・・」

ス 「どっか行きたいとこあります?」

F 「わからん・・・」

ス 「じゃあ、この写真の中から選んでね。」

F 「・・・・・。  これや!」

 

 

行ってきました!  🎳ボーリング🎳   やってきました! 🎳ボーリング🎳

 

しかもボーリング・・・かなりの腕前でした😲😲

スタッフがあまり倒せないと、「下手くそ!」 容赦なく愛ある言葉が飛んできます😅💦

 

お昼ご飯も本人の希望である、「ハンバーグ🥩や!」を食べて帰ってきました🚉

『また、いこな!』  この言葉を聞くと、外出・・・して良かったな❕ と思っちゃいますね。

 

双葉では「しんどいわ。ボーリング、しんどかったわ😆」と笑顔で言われていました。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

この個別支援外出では、基本スタッフとマンツーマンで行くことにしています。

今まで見ることが出来なかったことや、こういうことが得意でこれが苦手だということ、

意外な一面を知り、楽しかったこともありましたが、反省しないといけないところもありました💦

 

 

 

 

 

🌟この外出で利用者さんの笑顔😊をたくさん見ることが出来ました🌟