White day ~愛の倍返し~

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

White day ~愛の倍返し~

ホワイトデーの余韻に浸っていると、投稿が遅くなりました。

2月14日に女性利用者様・スタッフから手作りのチョコレートと一緒に

ホワイトデーのお返し用のチョコレートのレシピまでいただいてしまったので、

これはレシピを元にお返しをしなくては!!

 

・・・と思ったのですが、普段料理をしない男性スタッフと利用者様では難しい!

ということでチョコレートは断念し、

ネットで見つけた簡単に作れるカップケーキを作ることにしました!

 

材料は当日午前中に購入し、

午後から男性陣だけで集まって

ぶっつけ本番でいざスタート!

 

利用者様とスタッフで一緒に

パンケーキミックス、砂糖、牛乳を入れて

 

よくかき混ぜて

表面を平らにして

レンジでチン!

膨らんだパンケーキに生クリームとイチゴをトッピングして・・・

完成!!

 

作った利用者様からは

早く食べたい!

とバレンタインのお返しで作っていることをすっかり忘れているご様子((笑))

 

普段料理をしない男性スタッフと利用者様がぶっつけ本番で取り組んだので

レシピ通りに作ってもうまく作れず、

牛乳の量を調整したり、卵を入れてみたりと試行錯誤しながら

一生懸命頑張りました!

 

終礼の時間になり

ついに!

ホワイトデーのイベント開始!!

おやおや?

作ってくれた男性利用者様も食べている??

そうです、皆さんで美味しく頂きました♪

女性陣も、もちろんこの食べっぷり!

何より愛情がこもっていますので

どこのカップケーキよりも美味しい!世界一!間違いなし!

男性利用者様、男性職員、素晴らしいホワイトデーを

ありがとうございました。

来年はあるのかな???