「やまゆり」のアツい男!

  • やまゆりの家
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

「やまゆり」のアツい男!

こんにちは、「やまゆりの家」です。
これから、熱い男性職員の「とある一日」をご紹介したいと思います笑
さぁ!
今日の予定を確認して、出発します。
まずは、、、
朝イチから通院です。今日は同じホーム、同じ事業所の2名です。
通院セットなどは各ホームにある為に通院準備が必要なんです‼︎
「おはようございます♪」
身支度を整えたお二人を迎えにいき、通院セットを準備し出発です。
通院が終わり事業所まで送ると11時を過ぎていました。
無事送り届けると、ホームへ戻り通院の事務処理に取り掛かります…。
通院セットの処理、処方された薬の整理、世話人さんへの引き継ぎノート記入。必要ならばその場で薬カレンダーにセットする事もあります笑
今日は二人分なので、時間もソコソコかかります。とっくにお昼は過ぎてしまい…。
他の職員と合流し昼食。
昼食後は、引き継ぎノートにホームの居室外の室外機にアシナガバチの巣があるかも?と記載があり確認を2人でしました。
やっと事務所に戻れました。今度は事務処理です。
夕方は利用者さんと面談予定です。
最近始めた、定期的な利用者さんとの面談。新たなチャレンジです‼︎
面談も終えて、また別のホームへ物品補充に行っている時に、業務携帯が鳴りましたー!
さぁ、新たな仕事です。
今日からの処方薬セットだったので、明日に回せず…。そのままホームへ直行です。
やっと1日の仕事が終わりました。。。
と、ある一日の予定をご紹介しました。
「やまゆり」は予期せぬ事態が日々起り、皆人知れず動いております笑
しかしながら、男「K職員」の世話人さんにも負けない各ホーム愛に頭が下がります!
丁寧な支援、利用者さんの想いを汲み取りたい…という熱い想いがある彼は、自分の強み弱みを知り、さらなる飛躍をする為に日々がんばっています‼︎
「やまゆり」には他にも熱い男性職員がいます‼︎
そして、「やまゆり」の仕事は他にもまだまだあります。
続けてご紹介していきますので、乞うご期待ください笑
頑張れK!!