ムゲンパレット

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち

ムゲンパレット

すたじおぽっちより夏休みワークショップのお知らせです。

企画名は「ムゲンパレット」。

 

~色は無限大。

 自分の色を見つけて描こう~

 

 

2019年7月27日(土)

13:30~15:30 受付:13:00~

@すたじおぽっち

(〒674-0071明石市魚住町金ヶ崎704-6)

電話・FAX 078-220-7790 

※要お申込み、参加費200円

 

 

ゲストはこちら

 

アトリエててわわ のお二人。

 

奥さまの書家だいちゃんは、2年前にもお世話になりました。

あの伝説の、ダイナマイト

 

 

 

2年前は真っ黒でしたが、

今回はカラフルになる予定。

 

絵描きさんの旦那様も一緒に来てくださいます。

やったー!

 

先日は、お二人のお家で打ち合わせ。

音と絵をコラボしたいという話から。

「音がぁ~」

「色とぉ~」 

…何度、口にしたことか。

 

雨の音を描くとか、”オーケストラ”とか、

いいアイデアがたくさん浮かぶものの

なかなかまとまらないまま2時間。

 

一同、もんもんとしていた中、

 

「シンプルな方がいいんちゃうかな?」

 

だいちゃんからの鶴の一声により

最終、「色」一本勝負で行くこととなりました。

 

余白たっぷり、ハプニング万歳、

参加者が自由に表現する中で

想いもよらないミラクルでスペシャルな瞬間が

生まれるといいな~と思います。

 

絵が苦手という方もご安心を。

今回も導入は遊びを存分に取り入れます。

 

 

ちょっとお試し…

 

 

後半は、一人一人の色を作って

オリジナル色紙を仕上げましょう。

 

 

 

使いたい色を他の人が持っていたら

とりかえっこもしてみましょ♪

言わば、みんながパレット。

 

 

最後は、こんな感じで記念撮影。

 

 

Sガさん、ばっちり七三分け。

 

 

Sガさん、嵐カラ―。Aさんブレませんね。

 

 

Sガさん…

(※色紙には好きな絵を描く予定です。)

 

 

創造力と想像力、

そして、

コミュニケーション力も駆使して。

 

楽しい時間を過ごしましょう(^^)