突然の訪問~けいちゃん~

  • スタッフの徒然日記
  • 大地の家
  • 記事ジャンルカテゴリー

突然の訪問~けいちゃん~

ある日のできごとだった・・

 

大地の家では、夕方に建物周りを確認する業務がある。

普段通り業務をしようと外を確認していると

そこにいた!!

カブトムシだったのです。

触れない為、応援を(^_^;)

職員Y氏によって捕獲してもらいました。

子供の時は無邪気に虫探しをしていたのに歳をとると触るのが怖くなってきますね。

私だけでしょうか。。。

珍しい為、利用者様にも見てもらい、触れ合ってもらいました。

皆様興味津々!!!

職員Y氏はカブトムシに『けいちゃん』と名付けじゃれあっていました。

 

肩に乗せたり

 

 

 

 

 

 

 

自分の足を木に見立て、登らしたり

 

 

 

 

 

飼おうと子供の様な笑顔で言っていました。

 

がっ。。。

家庭の事情で飼えない。。少しさびしそうな顔

とうとうお別れの時間

木に乗せてあげ、登っていくのを待つ

彼には、頭の中で名曲(secret base~君がくれたもの~)が流れていたそうです。

また出会えるのを信じて・・・