調理実習

  • イベント紹介
  • すたじおぽっち

調理実習

「ギョーザが良です」

「ピザが食べたい!」

「チョコのデザートが好き」

皆が好きなものを詰め込んだ調理実習をすることになりました。

まずは皆で買い物へ‥

エプロン&パンダナを着けて、気合の一枚!

「オオーッ」

それぞれ作りたい物に分かれて、調理していくことになりました。

こちらはピザ係。
生地からこねて作ります。

生地を寝かしている間に、チョコケーキ作りも!

こちらはスープ班。
Hさん、玉ねぎが目に染みてウルウルすることも 。
コトコトと火にかけて‥。
ピザソースも出来ました。

そして、ギョーザ係。
ピザに合うように!?カレー餃子にしました。
包むのは皆でわいわいと。

ピザの生地がととのいました!

1人分サイズに生地を分けて、それぞれ好きな具材をトッピングしていきます。

オーブンに入れて待つこと15分程。

お腹もいい感じにすいた所で。

さあ、「いただきます!!!」

 

デザートは、ベイクチョコ風に。

Fさんご希望のホイップを添えて(^.^)

 

そして至福のお昼ねタイム‥。

皆よく頑張りました。