あったか~いあいすくりーむの家(4)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介

あったか~いあいすくりーむの家(4)

巷で話題の?あいすくりーむの家ブログリレー!!第4弾!!

今回は、職員Iさん。

「何かあれば、Iさん」と思うほど、職員からの信頼が厚いです。

また、日中活動をより良くしよう!!と沢山アドバイスを提供して下さいます。

Iさんのアイディアには、感心させられっぱなしです。

↓そんなベテランIさんのブログをどうぞ!!

はじめまして!!

今回は、人生初のブログに困惑している、超アナログなパートのおばちゃんの番です。

(※おばちゃんと思った事はありません。by全職員)

では、毎日何をしているのかというと、利用者様と一緒に楽しく過ごしているだけなのです。

色々なゲームを行ったり、そのゲームで使う道具を手作り・・・

散歩やドライブに行ったり・・・

これで仕事と言えるのか自分でも心配になりますが、

利用者様に楽しく過ごして頂きながら、沢山体と心を動かせて、

来年も再来年もず~っと元気で過ごして頂けるようにと考えています。

元々、高齢者介護施設に勤務していて、この分野は初心者。

それでも年齢を重ねた利用者様に、必要な介護を行うつもりでした。

でも、今は少しでも長く介護がいらない、あいすくりーむの家であってほしいと思っています。

という事は、私はいらないかな?(※それは困ります。 by全職員)

いえ、介護予防も大事な仕事と信じて、今日も楽しく過ごします!!

利用者様の予想を遥かに超える明るい反応と、温かい職員の皆さんのおかげです。

感謝!!

読んで下さった皆様、有難うございました。