🌳木の根学園においでよ🌳

  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

🌳木の根学園においでよ🌳

皆さま、こんにちは。

暑さは少し和らいできましたが、湿気がムンムンしてますね。

いかがお過ごしでしょうか❓

 

いきなりですが、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

木の根学園はどういうところ??と聞かれると、

 

木の根学園はみんなが元気で楽しいところです!!

・・・と答えます。

 

というのも、去る8月16日 🌳木の根学園🌳ではいなみ野の学生さんと、その親御様に向けた見学会を実施し、

今回2組の方々が希望されました❕ ❕

 

 

 

まずは、管理者より木の根学園の概要を説明しています。

(中央右側の管理者は、この夏に日焼けをしてどえらいことになっていたので、まずはその説明から😅💦)

 

木の根学園は「たんぽぽ工房」と「ひまわり工房」に分かれているため、それぞれで見学をしていただきました。

 

 

ご存知でしたか??

木の根学園ではショートステイをしており、お泊りが可能なんです✨

 

1日 男性3名 ・ 女性3名 が利用されています。

 

最後はそのお泊り棟にて、🌟作業体験会🌟を開催しました。

今回、挑戦するのは『ぐるぐる』という毛糸を巻き付けたキーホルダーです。

 

今日の日のために、特別にたんぽぽ工房から講師をお招きし、皆さんで作業を体験していただきました!!

講師のHさんの笑顔もあり、この体験会でも周りの方がつい笑顔になってしまいます🌟

 

親御様より、「えっ、なにこれ、楽しい😳!!」「カバンにつけて宣伝します🤭!!」などと、

お褒めの言葉いただきました。

 

 

毛糸を巻き付ける簡単な作業ですが、作る人によって味が変わってくるんです❕

 

手と頭を使ったあとは、、、、たんぽぽ工房特製のクッキー🍪&ケーキ🍰の試食です🎵

 

 

見学に来られるお客さまのため、ケーキ室利用者とスタッフで考えた可愛く個包されたおやつが振る舞われました✨

 

 

 

※ちなみにトップ画像は、見学利用者様にすっかり手なずけられている、たんぽぽ工房管理者です🤭

 

 

 

 

🌳木の根学園🌳では随時、見学される方を募集しております。

見学を希望される方は、(078)-918-5572 までお気軽にお電話ください。