あったか~いあいすくりーむの家(10)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(10)

今回、ブログを書いて下さったのは・・・

手先の器用なAさんです!

どこか壊れた所があれば、「Aさ~ん!!」と助けを求められ、

何か作るとなれば、「Aさ~ん!!」と声がかかります。

Aさんは、大活躍!!

↓では、ダイエットに成功したAさんのブログを、どうぞ!!

入職して1年と2ヶ月が経ちます。

今年で40歳になりますが、今まで全く異なる職業に就いており、福祉職は経験ゼロ。

利用者様・職員の皆様が、温かく迎えて下さり、現在も働いています。

僕自身、人とコミュニケーションをとる事が苦手です。

また、自分の思っている事を表現する事が苦手で、

よく誤解や勘違いをされるのですが、

職員の皆様が、それを汲み取ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

今では、自分自身を隠す事なく、恥もなく、素の状態でいれる大切な場所となっております。

仕事をする上で、大切にしている事は、利用者様や職員さんと常に仲良く出来るように心がけています。

そして、この仕事のやりがいは、利用者様に「ありがとう」と言って頂ける事です。

その言葉を掛けられると、心が救われます。

Aさんのブログ、いかがだったでしょうか?

福祉業界が初めてで、何も分からない環境の中、しんどい時もあったと思います。

利用者様と物作りをする中で、信頼関係を深め、福祉の仕事も慣れてきたのかな~と感じます。

今後も期待しています!!