毎月1日

  • やまゆりの家

毎月1日

こんにちは!「やまゆりの家」です。
めっきり秋模様となってきた今日この頃ですが…
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
今回のブログは、「やまゆりの家」の業務の一部を報告します!
 
「通院同行」「お金の清算処理」「依頼の買い物」「居室整理」「世話人会議」「その他会議」「ホーム巡回」「調理」「お休み対応」などで各ホームへの移動時間がかかり事務所滞在時間があまり取れません。
※特に通院は通院先により半日かかる所があります(ーー;)
 
ですが、、、毎月1日だけは「やまゆりの家」にとってデスクワークDAY。
午前中に第1〜7各ホームの業務書類を回収し、出勤簿・小口出納帳・食数チェック・実績記録etc・・・
全ての確認を行い、唯一黙々とデスクワークする日であります(汗
 
 
それがコチラ↓
 
デスクワークをすると目がチカチカしてしまいますが(笑)
今回は回収忘れの書類が発覚し…イタイ失敗がありました(ーー;)
もちろん、この日は言葉少なく退勤しました。
 
「やまゆりの家・グループホーム」は、どんな仕事をしているのか・・!?
なかなか普段皆さんに見て頂けない部分と思い、今回は事務所での業務の一部をご紹介しました。
 
また、別の業務を報告させていただきます!