日帰り旅行~淡路ONOKOROパーク~

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

日帰り旅行~淡路ONOKOROパーク~

みなさん、こんにちは!
木の根学園です。

秋の旅行シーズンがやってきましたね。
今年の木の根学園「研修旅行」は

  • 大阪(日帰り):海遊館
  • 淡路(日帰り):ONOKOROパーク
  • 鳥取(一泊):はわい温泉

に行ってきました!

その中で、今回は
淡路ONOKOROパークでの様子をお伝えしていきます。


9時20分、木の根学園集合

おはようございます☀
天気も良くお出かけ日和。
どんな1日になるのかな~(*^_^*)

9時50分、バス出発

みなさんバスに乗り込み出発!
バスの中では利用者様が
始まりの挨拶をして下さいました。

明石海峡大橋を渡ります!
みなさん一斉に「おお~~!」と歓声が上がっていました。

10時50分、淡路ONOKOROパーク到着

ONOKOROパークに到着しました!
到着するやいなや驚くことが。
駐車場に「大地の家」と書かれたバスが。
そう、大地の家も旅行に来ていました!
これには利用者様も職員も驚きました(笑)

パークに入る前に、
まずは全員で記念写真を撮りました。

お昼ご飯まで1時間あったので
各グループに分かれて散策です。

12時、昼食

「イル・マーレ」で昼食を食べました。
メニューは…

淡路牛御前です!

すごい!
めちゃくちゃ豪華✧

レストランからは海が見えるテラスに出られます。
天候にも恵まれ、景色が綺麗でした✧

13時、ONOKOROパーク散策

午前は散策のみでしたが、
アトラクションチケットを受け取ったので
今度はアトラクションにも乗りますよ~。
「何に乗ろうかな!」
「ゾンビ(の館)に行こ!」なんて強者も…。
アトラクションよりもお土産が楽しみな方も。

芝滑りに挑戦したり、観覧車にも乗ってみたり。

15時、出発

あっという間でしたが、
そろそろ帰る時間です。
ありがとう!ONOKORO!

16時30分、淡路ハイウェイオアシスで休憩

淡路のサービスエリアで休憩。
平日にもかかわらずとにかく人が多かった~。
玉ねぎのスープが試飲できましたよ☆
(※熱いのでお気を付け下さいね。)

17時50分、木の根学園に到着

「お帰りなさい~!」「ただいま~!」
保護者様や残っていた職員が出迎えてくれました。
「お母さん!」と駆け寄っていかれる利用者様もおられました。
みなさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。


以上、淡路ONOKOROパーク旅行についてお伝えしてきました。
笑い声が絶えない賑やかな1日の様子が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

ではでは~。