素敵な音色はどこから?

  • 今日の出来事
  • 大地の家
  • 記事ジャンルカテゴリー

素敵な音色はどこから?

活動時間になるとどこからか聞こえる素敵な音色が🎵
音のなる方へ行ってみると・・・

ピアノの音でした(*^-^*)
このピアノは大地利用者様の保護者様より寄付していただきました✨
もう一台鍵盤も地域の方より寄付をしていただきました!
ありがとうございます!!!
早速活動時間に使用させていただいています🌸
この日はHさんが歌を歌いながら弾いてくださいました🎵
思いのままに鍵盤をたたきみんなで大熱唱(^^♪

ジングルベル🔔・あわてんぼうのサンタクロース🎅・もしもしかめよ🐢
月の砂漠🌛・ルビーの指輪💍・・・どんどん職員は歌えなくなり
利用者様 のプチコンサート状態になっていました♬~♪♩~♫

普段は漢字の書き取りに取り組まれているSさんも
「ピアノの方が楽しいです!」と
活動が終わるまで楽しまれていました。
6年間ピアノをされていたようで、すごくお上手でした✨
利用者様のことをまた一つ知ることができる機会にもなり
ピアノが大地にやってきてからはみなさんの楽しみも
増えたような気がします(#^^#)
たまに職員も弾いて楽しんでいます🎹🎶
寄付していただきありがとうございました!
大切に使わせていただきます。