あったか~いあいすくりーむの家(18)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(18)

とうとう年が明け、あいすくりーむの家ブログリレーも

終盤となりました。

残すところ数名、、、

ということで!!はい!今回のランナーは!

この方です~~~!!

ん?どちらの方なのでしょうか…?

似ていて区別がつかないですね~!!

クリスマスツリーがよく似合う左の男性ですね~🎅

ちなみに右の男性Iさんとコンビ芸人かとツッコミたくなるくらい

意気投合していてお二人は仲が良いのです♪

それではそんなMさんのブログまで~~~

スタート!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも!

あいすくりーむの家の自称ゆるキャラ担当のMです。。。(笑)

自分で言ってておこがましい次第ですが…

でも何故か利用者さんに好かれる事が多く、

初対面の通所利用者さんにとても気にいってもらったり、

いつも沢山のラブレターをくれる利用者さんがいたりと

人生初の「モテ期到来!」と舞い上がって楽しく仕事をさせて頂いています。(笑)

申し遅れましたが、私は5年前にやまゆりの家の夜勤世話人として働かせて頂きました。

そして2年前からあいすくりーむの家の支援員として働かせて頂いています。

やまゆりの家での夜勤世話人の時に「利用者さんたちに気に入ってもらえる世話人さんになって下さい。」とアドバイスをもらい、

利用者さんに嫌な気持ちをさせてしまうことは、自分の事も苦しめているのと同じなんだと思いました。

そして、「気に入られる」にはまず「楽しく、笑顔溢れる雰囲気作り」と、

最初に利用者さんお一人づつ笑顔で挨拶をするように心掛けました。

そうすると、いつしか利用者さんの方から笑顔で話しかけてくれる様になり、楽しく仕事をさせて頂きました。

そういった事が今のあいすくりーむの家でも活かされていると思います。

それでも、何故か機嫌が悪い人、落ち込んでる人、中には不穏な方もいますが、

そういう時は個性溢れる他の職員さんたちに相談して、いつもユニークな意見やアドバイスを頂いています!

そして、またその利用者さんが笑顔になれた時、ホッとすると共にこちらも自然と笑顔と嬉しさが込み上げて来ます。

どの利用者さんもそうだと思いますが、皆さんとても良い笑顔をなさるんですよね♪

満面の笑みを浮かべて駆け寄って来られると、とてもハッピーな気持ちになって「幸せのお裾分け」を貰ってる感じがします。

まさに「笑う門には福来たる!」という感じで、

今年もあいすくりーむの家のゆるキャラ担当として、利用者さんと共に笑顔溢れる一年になればイイな〜と思っています。(笑)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です!

Mさんありがとうございました(^▽^)/

自称ゆるキャラを名乗っていますが

本当のところ、、、ゆるキャラです!(笑)

そしてノリが若く、芸人顔負けのツッコミをよくされます!(笑)

このスマイルで今後もあいすのコンビ芸人として

頑張ってください!!!(^^)/