今月の玄関は・・

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

今月の玄関は・・

つい最近年が明けたと思ったらもう2月です👹

みなさん、豆まきはしましたか?恵方巻は食べましたか?

翔では今年は豆まきはできませんでしたが

 

 

月曜日の今日、出勤してみると・・・

 

翔の玄関扉が2月仕様に変わっていました!!!

 

 


館内の掲示板には毎月誕生日の利用者さんの名前が飾られます。

今月は恵方巻に名前が!
凝ってる~!!

こちらは2月の
誕生日カード

こんなかわいいの貰えるなんて!

 

この玄関扉と掲示板は毎月、1日になるとその月のモチーフに変わっていて

月が変わる度にほっこりした気持ちになります。

 

毎月毎月、変わっているこの掲示物の制作現場はどうなっているのか?

ちょっと覗きに行ってみました~

創作班!!!

翔の2階。一番端の日当たりの良い小部屋にあるのが創作班。

みんな真剣な表情で取り組んでいます。貼り絵をする人、文字を書く人、自由にペンを走らせる人・・様々です。

 

どうやら来月の貼り絵もすでに作られている様子!!!💠💠

それぞれの作品がどんな風に一つになるのかも楽しみです。

 

今月も玄関扉のモチーフが変わるところを見ることができませんでしたが、創作

班のスタッフがいつも楽しく飾ってくれています👧👧

 

創作班のみなさん、いつもステキな作品をありがとうございます!!!

来月は何かな~みんな楽しみにしています🌸