何飲もっかな~何飲もっかな~ 

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

何飲もっかな~何飲もっかな~ 

う~ん
どうしよっかなぁ
🤔

 

何を悩んでいるのかというと・・・

 

 

前回の陶芸ブログで作っていたマグカップが焼きあがりました☕
真っ白に焼きあがったコップ。このままでもステキですが今回はこれに絵付けをしていきます😋

 

 

何色にしようかな♪

 

 

ボランティアさんと一緒に色を塗っていきます。

みんな真剣な表情です。

 

 

絵付けに使う釉薬という塗料は焼く前と後で色が変わるので、どんな色になるのか想像しながら塗るのも楽しく、そして難しい!

ここは焼いたら
何色になるのかな♪

 

最後は、マグカップ全体を釉薬の中に入れてまんべんなくコーティングをしたら
絵付けは完了!!

あとはこれを釜で焼いてもらって、完成品を待つだけです(*^-^*)
どんな作品が出来上がってくるのかお楽しみに~👧👦

 

★陶芸活動の一回目のブログはこちらから★