ビオラとマーガレット

  • イベント紹介
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

ビオラとマーガレット




今年も参加させて頂きました
魚住東地区社協 地域交流事業。

”障害のある人と地域の人たちが協働して花を植え、地域交流を図る”

という目的で開催されている行事です😌

今回も綺麗なビオラとマーガレットが用意されていました✨

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼


好きな花を選んでプランターの上に置いてバランスを見ます。
真剣なまなざし👀

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼

民生委員さんや地区社協、魚住支援センターの方々と一緒に、山崎園芸さんに教えて頂きながらみんなで協力しながら植えていきます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

綺麗に植え終わったら、魚住市民センターの入り口にプランターを並べて・・・
春には中の土が見えなくなるほど、もっともっと花が増えているそうです🤭

                  一緒にがんばったみなさんと記念撮影

 

 

最後は豚汁をご馳走になりました。

この日はとっても寒かったので
冷え切った体に染みわたって
すごくおいしかったです😳

 

今回はたくさんの人と交流ができて、短い間でしたが良い時間となりました。
また花が成長した頃にみんなで見に来るのが楽しみです。

 

 

お花ってほんとにかわいい~~♡



みなさんも春になったらぜひ、魚住市民センターに見に行ってみてくださいね。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼