STAY HOMEごはん! vol.00

  • お知らせ
  • 共通

STAY HOMEごはん! vol.00

コロナコロナ・・・の毎日でストレスや、疲れが溜まっている人も多いと思います。
新型コロナ感染予防のためにも「手洗い」「消毒」そして「StayHome」が大切です。
でも、私たちのように施設で働く者はテレワーク出来ないですよね・・・
感染するわけにもいかない・・・

そこで大切なのは、免疫力アップです!!

免疫力を高めるためには腸の環境を改善し、腸の働きを良くすることがとても大切です。
そのためには、まず栄養バランスの良い食事をとること。
規則正しく食事をとることにより腸が活発に動き出します。

毎日ヨーグルトを食べることで、腸の働きがよくなります。
ぜひ、お試しください(^^♪


今後は、大地の家栄養士がお薦めする「免疫力アップ簡単レシピ」もアップしていきますね。
普段は料理から遠のいている方も、有意義なStayHomeごはんを楽しみましょう!