漬物、食べましょうか?

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

漬物、食べましょうか?

とある休日。

利用者Iさんが、「漬物食べましょうか?」と言われていました。

冷蔵庫を開けてみたが、漬物はなく…。

よし!!漬物を作ろう!!と言ったものの、作り方が分からない…。

どうしようかな~?と考えていたら、料理上手な世話人さんがいるではないか!!

職員「漬物って、簡単に作れる?」

世話人さん「何の漬物にするん?」

職員「(冷蔵庫の中を確認して…)きゅうり🥒!!」

世話人さん「塩昆布か、ほんだしやな」

職員「ほんだし発見!!」

世話人さん「ジップロックに切ったきゅうりとほんだしを入れて、揉んだら完成!!」

職員「めっちゃ簡単やん!!因みに、少し手の込んだ漬物の作り方は?」

世話人さん「刻み昆布と、あれと、これと…(職員、覚えられず💦)」

職員「ゴメン…無理そうやわ…。料理、作れへんから…。」

世話人さん「知ってる(笑)」

それでは!!世話人さん直伝、とーっても簡単!!きゅりの漬物を作るぞー!!

包丁の使い方、お見事です!!

BGM♪「キューピー3分クッキング」

力強く、もみもみされていました。

冷蔵庫に入れて、きゅうりに味が染み込むのを待つのみ!!

その日の夕食、もしくは翌日が食べ頃との事。

翌日まで待てないので(笑)、夕食に食べました😋

「きゅうりの漬物食べたいなぁ~」と思った、そこのあなた!!(笑)

今晩のご飯のおともにいかがですか?(笑)