Stay Homeごはん!vol.8

  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 共通
  • 大地の家

Stay Homeごはん!vol.8

今日からGW。
今年は「Stay Home週間」です。
みなさん、おうちごはんを楽しみましょう!

簡単StayHomeご飯で免疫力アップ⤴⤴

今回はお味噌汁をおススメします!!
免疫力アップが期待出来る発酵食品「味噌」を使った簡単料理。
是非毎日飲みたいですね~

作り方は誰もがご存じの通り・・・
だし汁で好きな具を炊いて、後は火を止めて味噌を溶かすだけ!!
そこにすりおろした生姜を加えるとさらに効果アップです♪

☆火を止めてから味噌を加えると味噌の風味が残って美味しくなります
(味噌を入れた後は沸騰させないのがポイントです)☆

毎日飲んで免疫力をアップしましょう♪



・・・おまけ・・・

これまでの記事から、「つくってみたよー」「簡単においしくできたよー!」と、つくれぽが届いております(^^♪
お写真も!!

「しいたけのマヨネーズ焼き」と「納豆チャーハン」
あら、おいしそ。


みなさんも、ぜひつくってみてくださいね~!
よかったら、つくれぽも送って下さーい☺