新型コロナウィルス 5/11以降の対応について

  • お知らせ
  • 共通

新型コロナウィルス 5/11以降の対応について

通所をご利用の皆様へ

長らくの間、
通所自粛へのご協力ありがとうございます。

5/4(水)に発表された緊急事態宣言の延長を受けて、
以下のように対応いたします。

【通所事業所の再開について】

緊急事態宣言は1カ月間 延長することになりました。
一方で、ご利用者の中には、長期間の在宅生活による影響が
見られる方もいらっしゃいます。

引き続き気を緩めることなく、感染防止に留意しながら、
必要な方に対して、縮小した形で通所を再開いたします。

曙・貴和・双葉・翔・ぽっち・木の根、それぞれで対応が異なります。
ご利用の皆様には各事業所よりご案内させていただきます。

通所の対応例  5/11(月)~5/30(土)
・利用時間短縮(公共交通機関をご利用の方など)
・1日当たりの受入れ人数や、開所日の縮小
・事業所の一本化(複数の事業所をご利用の方)

*ご自宅で対応可能な方は、
 引き続き自粛のご協力をお願い申し上げます。

*兵庫県・明石市の感染者数が
 再度、増加に転じた際は、休所となる可能性があります。
 また事業所内で感染が起こった際は、直ちに休所とさせていただきます。

*通所相談センターは5/9(土)で閉所いたします。
 5/11(月)以降は、各事業所へお問い合わせください。

職員の皆様も、
感染対策を徹底した上で勤務をお願いすることになります。
差し支えない範囲で在宅勤務(時差出勤)の活用など
共通して行える予防は引き続き継続していきます。
何よりご自身の体調管理をしっかり行っていただきますよう
よろしくお願い申し上げます。