こちら通所相談センターです。(ラストday)

  • お知らせ
  • 今日の出来事
  • 共通

こちら通所相談センターです。(ラストday)

5月9日(土)。
4/20から14日間、開所。
今日で通所相談センター終了となりました。
翔のみなさん、
いろいろ設備を使わせていただき
ありがとうございましたm(__)m

今日のセンタースタッフは…?

初めて立ち上げたセンターの
”統括”を任されて…

右も左も、そもそも、
何も形のない中で、
日々の状況や情報、
事業所それぞれの進捗をキャッチし、
センターの形を模索してきました。

奥様 手作りの
かわいいマスクを着こなす…

トナカイだって着こなす…

その人とは……

木の根学園の宮崎さん。
統括、おつかれさまでした^^

※マスクは鼻まで隠しましょう。
※手!接触もNGです。きれいに洗いましょう。

法人の採用担当でもお馴染みです。
明桜会にはいろんな司令塔がいらっしゃいます。

たくさんの方にご負担をおかけしましたが、
事業所を超えて応援体制をとったり、
”センター”に統合して対応した経験は、
この先も、災害時など非常時にも、
必ず生かせる(生かす!)と思っています。

ザ・ラストday の今日は、
センター統括 の言葉で締めていただきましょう。

4月20日の通所休止と同時に始まった通所者相談センターですが、3週間お電話での様子確認や在宅ワークの提供・家庭訪問等の対応をしてきました。
いざという時のために緊急の相談やSOSに備えて準備を整えてきましたが、大きな事故やトラブルなくセンターの役目を終えることができました。
これもひとえに、利用者様・ご家族の皆様のご協力・頑張りのおかげです。

これまでひと月近くも通所を休んだ経験がない方がほとんどだったと思います。
体も元気・周りの環境も変わらない中で「なんで事業所に行けないの?」というご利用者もおられ、ご家族の負担も多かったと思います。
そんな中でもお一人おひとりが「うつらない!うつさない!そのためにステイホーム」に努めていただいているおかげで、今のところ、法人内の関係者への感染を防ぐことができています。
来週以降、各通所が部分的に再開しますが、これまでの皆様の頑張りを無駄にしないためにも、引き続き感染防止の取り組みにご協力お願い致します。

はい(^^)

厚労省より症状の新たな目安が発表されました。
”37.5℃”にかかわらず、以下のような症状があれば保健所にご相談ください。

今日も一日おつかれさまでした!

みなさま、これからも、健康にお過ごしください。