「どこで誰とどうやって暮らしますか?」

  • 記事ジャンルカテゴリー

「どこで誰とどうやって暮らしますか?」

~これからの地域生活について~

 
いよいよ休校も終わり少しずつ子供たちが通学する風景が戻ってきましたね。
これから私たちも、気を緩めることなくご利用者と一緒に新しい生活を始めていきたいと思います。
 
さて・・・この4月以降、コロナウィルス感染拡大を受けて、その対策と対応に追われていましたが、本来やらなければ・・・やりたいと考えていたことをそろそろすすめていきたいと思います。
 
 
 
 
★障害のある方の地域生活を在り方を考える事は、これまでもこれからも変わりません。グループホームと入所施設、それぞれの立場で今年度改めて行っていく事の確認しました。
また、暮らしの拠点となる地域(コミュニティー)に潜んでいるニーズに応えるていく事は、10年後の地域生活を考えるうえでは欠かせない!ということで、これからは地域の方々からの声もお聞きしながら一緒に考えていきたいと思っています(^^)/