ありがとうゲーム大会

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

ありがとうゲーム大会

あいすくりーむの家に、応援職員さんが勤務いただいて1ヶ月。

あいす・バニラ・ショコラの消毒や清掃、調理、洗濯、利用者様の対応 などなど・・・
6名の応援職員さんに、あいすくりーむの家の生活を支えていただきました。

緊急事態宣言が解除され、
5月31日、応援職員さん2名の勤務最終日となりました。


あいすくりーむの家らしく、応援職員さんに感謝の気持ちを伝えたい!
そこで!応援職員さんには、リーダーになってもらい、男女チーム対抗ゲーム大会を開催しました(*^_^*)

★第1回戦★ 輪っかとりゲーム!
サークル内にある輪っかを、応援職員さんがもつバドンにパスします。
サークル内にある、すべての輪っかをバトンにパスできたチームが勝ちです!

★第2回戦 神経衰弱ゲーム★
同じフルーツの絵柄のカードの数を競います!
青色のメロンがあったり、赤色のリンゴやイチゴに、引っかかっちゃいます😱

★第3回戦★ 風船バレー
椅子に座って行いましたが、立ちあがって奮闘する場面もみられ、白熱したゲームとなりました!

勝負の結果は、2-1で女性チームの勝利🙌
男性チームもナイスファイトでした!

さいごに、利用者様から応援職員さんにメッセージカードが送られました~

1ヶ月の長丁場、お疲れ様でした!



現在、6名の応援職員の方々は、所属する事業所での勤務に戻られています。
4月の下旬から長い期間、不安もあるなかで、
あいすくりーむの家の生活をサポートしていただきありがとうございます!

情勢が落ち着いたら、ぜひ、あいすくりーむの家の遊びに来てくださいね😄