暑さに負けずに農園作業🍅🌽

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 商品紹介
  • 木の根学園

暑さに負けずに農園作業🍅🌽

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますね・・・

木の根学園には広い農園があり、先日農園にてスナップエンドウの収穫作業を行いました!!

「見て見て!!!! たくさん採れたよ!!😊」

「みんな寄せてよ!!僕も一緒に採る!!」

収穫した後は食堂で筋を取り除く作業をして…

最後は茹でたスナップエンドウをみんなで美味しくいただきました!!👍✨

しっかり食べた後は次の収穫に向けてトウモロコシ🌽やシシトウ等、夏野菜を植えました。

「大きくなあれ」と願いを込めて・・・

現在は次の収穫祭を楽しみに各作業班で曜日を決めて水やりをしています。

先日紹介した花壇のお花も着々と元気に成長していますよ~~~

 

特にケーキ班が植えた朝顔が・・・

 

次回は花壇シリーズもお届け出来たらと思います。