6月の変化……。

  • スタッフの徒然日記
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

6月の変化……。

お疲れ様でございます。

私、双葉の職員Nと申します。

新型コロナが流行りだして、個人的には瞬く間に時間が過ぎていったように感じます。

先日の緊急事態宣言中は、双葉は一時休所となり、

私その間は単身法人内の他事業所へ応援に行かせて頂いておりました候。

双葉の猛者職員達がその間に双葉の中で色んな変化をもたらしてくれていました。

ですので今回は、今年度に入ってからの双葉の変化をご紹介したいと思います。

 

 

さつま芋の苗

ちょうど新型コロナの影響でさつま芋の苗植えの行事が無くなり、気になっていたところです。

塗装

これはペンキを塗った下駄箱と食器棚です。初めて見た瞬間は「新しく購入した」と思ってしまいました。

双葉の新しい仲間。

Yさん。

大きくて優しい良い男です。

新利用者様

いちご

プランターでの栽培に挑戦です!

 

番外編

テラスランチ

これは自粛する前です。

外で食べるご飯はおいしく感じますよね。

番外編Ⅱ

玉ねぎ収穫

長い時間かけて育てたのでしっかりした物が収穫できました。

収穫したものは持って帰ってもらいました。

 

 

 

 

番外編は一か月、二か月前のものになり、色々あったなぁと振り返りながらブログを書いています。

まぁ双葉はこんな現状なんだと思って頂ければ幸いです。

環境はその都度変えても、変わらない利用者様の笑顔を引き出し続ける。

個人的にそんなことを思いつつ終わりにしたいと思います。

お疲れ様でした。