ワークショップ「ミルミルシミル」ご報告

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

ワークショップ「ミルミルシミル」ご報告

お盆休み、いかがお過ごしですか?
8月8日「ミルミルシミル」開催しました。

開催に先立って、みんなで一句。

Mさんも考え中。そして…
左の句、哲学的ですね。はなまる◎(自己採点)

今回は、この人数で開催 ↓

Yさん&Iさんで総合司会。

練習では「シミルー!!」と元気な声でしたが、
ちょっと緊張。でもしっかり笑いとれました◎

早速、一部へGO!
一部のテーマは「実験」。

紙を浮かせてみた!
下から見てもキレイなことを発見

休憩をはさんで
”ワンアクション・ワンプッシュ” して。

第二部は、個人制作。
実験結果を生かして描きます。

思い思いに描くこと30分。

みんなで ”ミルミル”タイム。

インスタライブ、見ていただいた皆さん、
ありがとうございました。
色々と反省してます…。でもまたしたいです。

最後に、企画したスタッフのまとめをどうぞ。

毎年開催している夏休みワークショップ。
今年はコロナ対策で、少人数での開催となりました。

今年は、思いがけない、予想外、思い通りにいかない…
それらのイヤ〜な面をたくさん感じておられるのではないでしょうか。

でも、それがアートになると、
ひっくりかえる!

思いがけない面白さ
予想外の面白さ

それを体験して頂こう!
と「にじみ絵」をテーマにした内容を。
みんなで時間をかけて準備してきました。

いろんな色、道具を使って、
ぽたっと落とした瞬間も、
みるみる沁みていく様も、
ウラから透かして見ても、
自分の作品もあの人の作品も、
「わぁ!」「ぉお!」と、
ちいさな感動がたくさんたくさん。

障子紙と絵の具があれば、
どなたでもできます。
できたにじみ絵で風車なんて、
いかがでしょう。

おつかれさまでした(^^)
コロナ禍で、かえってそぎ落とされて。
じっくりと味わえた、美味しい会でした。

がざぐるま、募集中~